忍者ブログ
中島美嘉に関するブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STARS
中島美嘉
STARS
定価: ¥ 1,223
販売価格: ¥ 1,223
人気ランキング: 22318位
おすすめ度:
発売日: 2001-11-07
発売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

 

 

デビュー曲が一番
 ものすごく声量があるわけでもありませんが、楽曲にも恵まれていますし、このままずっと歌手を続ければ大きく育つような歌手ですね。いまだにこのデビュー曲が一番だと思いますが、秋元康作詞でいちばんいいと思った曲です。ほかの曲もじっくり聴けばいい作詞してるかもと思わせる、確かに彼が作詞したんだと思わせる(作詞だから、散文のような文章じゃなくて、詩を書くんですよ、音楽に乗せるために)、例えば、手に触れられないと存在しないようなあきらめ方をしてしまうけど遠い光消えやしない、のように彼の世界感の出た詩だし、メロも中島美嘉の魅力が出るスローテンポでいい。やっぱりこの曲が一番ですね。

上手
ほかの歌手とは違う、おっとりした歌い方。文句なし。

若々しい美しさに今になって気付いた
 僕はWillで美嘉ちゃんにはまってしまったのだけど、その頃Starsはそんなにいいとは思わなかった。その後、雪の華、火の鳥等に感激した。最近時々ビデオを見返したりしていて突然、そして今になってStarsにはまった。若々しい美しさというかな、そういうものをこのStarsに感じたんだ。
 歌って、その時々の流行だけで終わるものと、確かに流行ではあるのだけれど何年も長い間愛されていくものとあるように思うんだ。僕は、美嘉ちゃんの存在と彼女の音楽は間違いなく後者だと確信している。初めて聞いたときにはまる曲もあるけれど、後になってこれ程はまってしまう曲もあるなんて美嘉ちゃんはすごいな、と僕は改めて感じた。

PR
フリーエリア




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]