忍者ブログ
中島美嘉に関するブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NANA 2 Special Edition
中島美嘉
NANA 2 Special Edition
定価: ¥ 6,300
販売価格: ¥ 5,355
人気ランキング: 9540位
おすすめ度:
発売日: 2007-06-22
発売元: 東宝
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

 

矢沢あいの人気コミックを映画化し、大ヒットした『NANA』のパート2。監督・大谷健太郎とナナ役の中島美嘉は前作と同じだが、ハチ役は宮海△?い?藥埓醉外瓩覆鼻▲?礇好箸諒儿垢眤燭ぁ?2鵑魯淵覆肇魯舛凌瓦励?暴???蝓∧漫垢凌誉犬鯤發澆弔弔發修譴鮃酩?靴討い?気泙?疋薀泙両播世箸發覆辰討い襦?丱鵐匹離瓮献磧次Ε妊咼紂爾鮃気┐襯淵福?纏?鬟?咾砲覆辰突遒噌?爛魯舛蓮▲丱鵐匹離蝓璽澄次▲織?漾紛婿嚇監鵝砲蛤堂颪掘?賁襪鬚箸發砲靴討靴泙Α0貶?淵覆離丱鵐匹縫瓮献磧次Ε妊咼紂爾力辰?颪す?漾帖?作目ということで手馴れてきた分、前作ほどの新鮮味はなく、また、さすがに前作の宮崎あおいのイメージが強烈だっただけに、その意味で市川由衣は分が悪い。一方、中島美嘉は前作より若干演技がうまくなっている。後半はかなりヘビーな展開だが、これで完結と謳うには少し曖昧な終わり方ではあった。(増當竜也)

一部のキャスト↑楽曲↓
NANA待望の続編。

今回は、成長しきれないまま葛藤するナナとハチの二人がポイント。
ドロドロした恋愛や壊れそうな友情をリアルに描けるかがカギだった。

ハチは前回の宮崎あおいから市川由衣に変更。
これが・・・いまいち感情移入しづらくなった一点。
見た目のイメージとしては市川の方がハチに近いような気もするが
演技力、魅力は断然宮崎に軍配があがる。

レン役の今回の役者は無難なイメージ。
可もなく不可もなくといったところ。
前回の松田龍平は見た目がイメージと合わないといった意見もあったが
雰囲気や演技力、色気があった。独特のカリスマ性といったところ。

シン役だけは今回の変更は大正解。
一気に原作のミステリアスな美少年のイメージに近づき
いかにも年上女性に好かれそうなシンの危なげな感じがよく出ていた。
演技も自然で全く無理がない。

中島、成宮は前回よりもよりキャラが根付いて演技に味が出てきたほど。
とても良かった。

残念なのは、原作でリアルだった濡れ場が一度も出ないこと。
前回でもナナとレンの入浴シーンや、ベッドシーン、
章司と幸子のベッドシーンなど多少ではあるが
しっかり描かれていた。

しかし、今回の総カットではリアルな恋愛の生々しさや痛みが全く伝わってこない。
(R指定にしろといってるわけではない。最低限の表現をしてほしいのだ。)

そして、楽曲。
実際、新宿のゲリラライブでやる曲があれでは盛り上がりに欠けると思うのだが
どうだろう。(映画では、皆エキストラだから異様なほど盛り上がってるが)
ナナ達のロックな衣装や化粧が浮いている。
「思いっきり暴れてこい!」と言われてもあの曲では手拍子が似合うような気がする。
なんともTAKURO節というか、フォークソングのようなメロディライン・・。
いまいち爆発力に欠ける。
トラネスの楽曲の方が垢抜けている。
が、どちらのバンドも前回の楽曲の方が素晴らしかった。

いまいちなんとも惜しいNANA2。
楽しみにしていただけに不完全燃焼な思いでいっぱいだ。


まぁこれでもいいべって感じ(笑)
一部のキャスト変更ありましたがハチ役の宮崎あおいだけはハマり役だったので残念…。てか何故市川由衣って人になったの?別可愛くないし(笑)前の方が書き込みしてるようにレン役の松田とシン役の松山は変わって良かったね(笑)似てないし(特にシン)全然カッコイイわけでもないし、てかこのふたりが何故1作目で選ばれたのかが不思議ですなぁ(笑)今回はシンもレンもイケてますよ!だから★2コあげますは。


由衣ちゃん頑張ってマス‥!
「NANA2」がようやくDVDで登場!‥ キャストが一部変更なってしまい、前作のインパクトには及ばなかったのが集客に影響したみたいだけれど、原作のテイストに近いのは本作かと思う‥。 キャストの変更は、スケジュールの都合で仕方がないところだけど、やはり「宮崎あおい・ハチ」が抜けてしまったのは残念だなぁ?と。原作の雰囲気は「市川・ハチ」の方があると思うが、「宮崎・ハチ」に較べて「女っぽく」て、「色気があり過ぎる」のが欠点かも‥。そうなると「中島・ナナ」との差別化がはかれなくなる。演技に関しては、キャリアを積んでいる「宮崎あおい」と較べるのは「酷」かもしれない‥。(アレでも中島を立てて抑えてると思う‥宮崎の実力はあんなもんじゃない!)中島美嘉は前作より台詞まわしも随分上手くなってるしイイ感じ。松山と松田は変更で正解(笑) 映画版は本作で終了みたいだけれど、「市川・ハチ」も頑張ってるんで、前作観た方々は観て損はしないと思いマスよ‥。

PR
フリーエリア




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]