忍者ブログ
中島美嘉に関するブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中島美嘉歌詞を聴いてファンになりました。ちょうどその頃私自身にいろいろな事が起こりかなりへこんでいた時のことです。その曲の存在を知らずにいた私がこの中島美嘉の曲と出会い今まで音楽では感じたことの無い感動を覚えました。その曲は「LIFE」でした。

皆さんはもうご存知と思いますが、ある店の中でかかっていた曲を聴き歌詞がなんだか頭の中をグルグル回り始めました。”果てしなく遠い明日へ僕達は息を切らして向かうずっと長い間生きてきた気がするけれど、まだ届かなくて目の前に広がる世界に意味の無いものは1つも無くて今駆け抜ける日々僕達は思い出すだろう、いつの日にかきっと”この歌詞を聞いていると今までの事は忘れて新しく前に向かって歩きだそうと前向きに思えるようになりました。テレビの主題歌としても使われていましたね。その出会いがきっかけでドラマを見るようになりました。

いじめをテーマにしたドラマで歌詞のイメージとぴったりのドラマでした。「生きるために生きていくの」という強いメッセージの歌詞が心に染み渡るこの曲は、中島美嘉には珍しくアップテンポの曲調で中島美嘉の新しい一面を引き出してくれた感じがする。中島美嘉の歌い方や声なども、さらに幅が広がったように感じます。
PR
フリーエリア




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]