忍者ブログ
中島美嘉に関するブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が中島美嘉の曲を好きになった理由の一つは歌詞です。彼女の歌詞には何か独特なものがあり共感するところが多くあります。その歌詞を中島美嘉自身で書いている事を知り、更に好きになりました。たぶん私のように中島美嘉の歌詞が好きと言うファンは多いかと思います。歌詞に込められた一つ一つの言葉が深く心に残り、特に『愛してる』の歌詞が私は一番好きです。

中島美嘉のプロフィールに目を通してみると、彼女は鹿児島県に産まれ高校には進学せずに音楽を続ける為にアルバイトをしながら音楽の勉強をしたそうです。ちなみにアルバイトはモデルの仕事やファーストフード店等を経験したらしいのですが、ファーストフード店でレジを打ちミスをしてしまいお客様からクレームが来て厨房に回されたと言う話もあります。その時の店長さんがテレビのインタビューで語っていた事が中島美嘉は「会うたびに髪の色が変わっていた」と言う話をしていたそうです。それでもその店長さんはとてもいい人で、中島美嘉が異動になった時の送別会で泣きながら「行かないで」と話していたそうです。そういう経験をしながら彼女は成長してきたんだなぁと感じました。それを踏まえて今後も大きく羽ばたいて欲しいとインタビューで語っていたのが印象的でした。
PR
フリーエリア




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]