忍者ブログ
中島美嘉に関するブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中島美嘉は中学校時代に鹿児島市内の学校への転校をしたことがきっかけで、その時から見た目が派手に変わりだしたそうです。ちょうどそのころに化粧を覚えた事が今に至る大きな転換期だったと言えそうです。鹿児島に住んでいたそのころの画像を友人がゲットしたので送ってもらい、その画像を見てみましたが、かなり派手だったのを覚えています。

そのころから作詞などにも興味を持ち出した中島美嘉は日記感覚で詞を書いていたそうです。
日常を詩で表現するというのは、なかなか難しいものだと思います。私もその頃、いろいろと詞などを書いていたのですが、詩を書く事などは、まるで思いつかない中学時代でした。中島美嘉のデビュー当時の画像を見てみると何か刺々しいイメージが画像から感じられるのですが、NANAをする前のショートカットはとても似合っていて、私の周りの女の子達はその髪型に憧れて、彼女の画像を持って美容室へ行ったという記憶があります。髪型にはかなりこだわっている中島美嘉さんです。

中島美嘉さんには何か親近感を感じるものが大きいので『アジアの歌姫』で終わるのではなく『世界の歌姫』を目指して活動していって欲しいです。
PR
フリーエリア




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]